忍者ブログ

忍が通る獣道

忍者の気持ちになって考える

2017.10.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.21
どうも飽きっぽいせいか、ブログの引越しの頻繁な私です。

「一体何個ブログあるの?」と言われましても、2桁程度だと思うとしか言いようがありませんw 大雑把に言ってエントリー数が3桁になってるモノは殆ど無いのですが…

現状、Weblog のサービスは、殆ど無料でないと食いつかない程度に氾濫していますし、無料でも十分なサービスが複数選択できる程度には、競争が激しいですね。

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

上記サイトを読めば、大雑把に現状を把握できると思います。
現状最もバランスが取れた多機能なサービスは fc2 だと思います。次点は seesaaJUGEM かなぁ?

自分がプレイしている GNO2 というオンラインゲームのユーザーの間では、ブログ開設が結構はやってましたが、利用サービスの流行も変遷してったように思います。

最初は ID 持ってるからだろうと思うのですが、Yahoo!
そして重さに耐えられなくなって、goo
機能に満足できなくなって fc2
という感じで…

それで忍者ブログ(呼び名が、忍とかshinobiとか公称でもブレがあるんですがw)は何がいいかというと、判りませんw

後発だけあって、機能的には fc2 と比肩する内容だと思います。「重さ」や規約の面は、まだこれからチェックですね。

Weblog を wiki 的というか CMS 的に使う方法は、以前から試しているのですが、忍者ブログは、複数執筆者による編集はできなさそうなので、そこだけは残念です。

Autopage や JUGEM、seesaa は複数執筆者を設定することが可能で、オンラインゲームのギルドや、多人数によるレビューサイトなどの使い方ができて面白いんですけどね。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
メインを、はてなから忍(あるいはshinobiまたは忍者)と呼ばれているサービスに移行します。 http://ekimore.blog.shinobi.jp/ はてなは、はてな自身のヘンなサービスが面白いのと、はてなユーザー間のリンクを自然に作り上げてくれる点がいいのですが、いかんせん自由度は無
ekimoreの日記 2006/08/21(Mon) 19:31
  BackHOME 
プロフィール
HN:
ekimore
自己紹介:
カテゴリー
blog [22]
web [18]
software [4]
hardware [0]
gadget [0]
NOP [2]
BlogPet [0]
ブログ内検索
QR コード
RSS feeds
訪問者数
Add to Google My Yahoo!に追加 add to Bloglines Subscribe with livedoor Reader
お問合せフォーム

 忍が通る獣道 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

[AD]忍者ブログ[PR]