忍者ブログ

忍が通る獣道

忍者の気持ちになって考える

2017.03.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.22
いわゆるブログパーツというものがあります。ブログに貼っ付ける用の部品なのですが、今回はリンク集的な機能を求めて彷徨いました…

この辺が、情報集約されてるので参考にしました。

結果的に導入したのはドリコムRSSです。(導入先はこちら)
先発するBlogPeopleなどが有名なところとは思いますが、若干ドリコムRSSの方が使いやすかったです。

機能的にはBlogPeopleの分類ごとの表示・非表示の設定があると良かったのですが、不満はそのくらいかな。

いわゆるRSSリーダーの機能や、Webクリップ、タグによる分類のブックマークとしての機能も兼ね備えていますが、まだできたばかり(というより既存サービスの統合化を行った)のせいか、単一機能だけで見ると少し物足りない感じです。

でもはてなRSSはてなアンテナはてなブックマークの分裂っぷりから見たら天国w

タグといえば、seesaa fc2 はブログにカテゴリの他にタグを設定できるようにしましたが、あんまりかっこよくない。カテゴリとのダブルスタンダードになるし、つけ忘れとかも出てくる。はてなダイアリーカテゴリー記法の方式のがスマートだ。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
ekimore
自己紹介:
カテゴリー
blog [22]
web [18]
software [4]
hardware [0]
gadget [0]
NOP [2]
BlogPet [0]
ブログ内検索
QR コード
RSS feeds
訪問者数
Add to Google My Yahoo!に追加 add to Bloglines Subscribe with livedoor Reader
お問合せフォーム

 忍が通る獣道 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

[AD]忍者ブログ[PR]