忍者ブログ

忍が通る獣道

忍者の気持ちになって考える

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.16
切込隊長住太陽氏のやりとりが面白かった。

SEOの10のステップとSEO業界の裏側


SEO業界についての住太陽氏の言説が笑える


切込隊長が釣られてくれて嬉しい


どっちも間違ってはいないと思うのですが、立場とか相手でズレちゃう部分をお互いにつついてるわけで。

で、SEOではない確実な方法として挙げられてる検索連動型広告については、つい最近も高木浩光先生が苦言を呈しています。

三井住友銀行、「雨やどり」「お風呂あがり」で検索のテレビ広告で便乗フィッシングの危機(被害防止用エントリ)


検索連動広告ではなく、実際の検索結果をフツーの人は見るじゃん。ヤバイよ。という真っ当な意見です。確かに検索結果を見ると、SMBCとは全然カンケー無いエロいアニメ絵がトップに出てくるという体たらく。

実際の宣伝の現場はこんなもんだろうなと思いつつ… 肝心のCMをチェックしにいくと、

三井住友銀行 > ネットバンキングするなら~三井住友銀行♪ > テレビCM

見れない。いや、そこにあるんですが、asx が開けないw WindowsMediaPlayer なんて殺してあるから仕方ないんですが…

ついでに SMBCのインターネットバンキングのログイン方法を見てげんなり。
http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/faq/faq04.html

IE系でない場合は、Netscape7.1だそうな。
Mozilla 1.4xのブランチであるNetscape7.1は2003年6月30日にリリースされたもの。
IEと違いパッチではなくバージョンアップによってセキュリティ対応する方針の Mozilla 系のブラウザで、こういうのはいかがなものか。
#現実にはFirefoxでいけるらしいのですが、書いてないと不安になるっしょ…

非常に脱力する午後でした。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
ekimore
自己紹介:
カテゴリー
blog [22]
web [18]
software [4]
hardware [0]
gadget [0]
NOP [2]
BlogPet [0]
最新トラックバック
ブログ内検索
QR コード
RSS feeds
訪問者数
Add to Google My Yahoo!に追加 add to Bloglines Subscribe with livedoor Reader
お問合せフォーム

 忍が通る獣道 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

[AD]忍者ブログ[PR]